台湾から台中2中のほっとステイ

農商工連携事業の来年度事業計画を作成しているのですが、ああだこうだが有りすぎて、思ったより捗らない仕事で厭になる。

9時30分前に竹内さんが事務所に寄ってくれた。11時過ぎにお帰りになる。寒晒し蕎麦のハウスをお借りしたお礼をさせて貰う。来年も宜しくお願いします。花の栽培の苦労話をお聞きする。野菜よりももっと繊細な、細やかな手が入らないとモノにならない。大変だ。

1時、免許更新してあった運転免許証を貰いに丸子へ出かける。帰りに給油、リッターあたり8,67Kmしか走らないことになる。もう少し飛んで欲しい(??この辺りでは走る事を飛ぶと云います)ものだ。

帰宅してから、ばあちゃんに続いて、昨日から女房がぎっくり腰になってしまったので、今日の夕方お見えになる台中2中様の受け入れ準備と車の清掃。終わってから吉澤さんにHP用の画像を送る。

5時15分、台湾の台中2中のご一行様がやってきた。総勢40人。15分遅れだったが全員無事に到着。各家庭にバスで降ろして歩く。

配り終わってから我が家に入り、お茶を飲んでから、6時40分過ぎに巡回作業に出かける。どこの家も順調に体験受け入れを行っていた。8時10分過ぎ帰宅。夕食をとる。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。