Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
中川大工さん、面白?困った体験! | 信州せいしゅん村

中川大工さん、面白?困った体験!

9時過ぎに中川大工さんがやって来た。私が『大丈夫かい?本当に』と怪訝な顔をしていると、ニコニコと笑っているではないか?

昨日の昼間に電話に出ずに、夜になって電話が来て、電話先の雰囲気がおかしいので『どうしたの、どこにいるの』とお聞きしたら病院に入院しているとのこと。『大事にして下さい』と云ったら、『明日退院するから。退院したら顔出しをしますから』と云われ、『無視しちゃあいけない。休んでいて。来られると本当に困る。私も忙しいので遠慮します』と云って電話を切ったのです。

そう言うやり取りがあったので、まさか本当に来るとは思ってはいなかったのですが。本当にやって来てしまった。

実はない(この辺りの方言で『本当を云うとね』の意味かな)、本当に入院してただよ。昨日の5時過ぎに温泉のサウナに入っていたら、眠気が差して寝てしまっただよ。それを見た他の人が救急車を呼んでくれて、入浴しに行った仲間も駆けつけてくれたが、救急車が来てしまってさあ。救急士が声を掛けてくれて返事も出来るし、立ってもいられる状態だったが、『お客さん、念のために一晩入院して様子を見ましょう』となってしまってさあ。それで仕方なしに入院してただよ。だから大丈夫だだよ。

人騒がせな話が、自分でもどうして起きたか判らない。兎に角、眠くなって寝てしまったとの事で、一安心。11時過ぎまでゆっくりとお茶を飲んでお帰りになる。良かった良かったとゴメンナサイですかね。

お昼を挟んで、県の学習協から資料を大至急送って欲しいと、連絡が入り、この日に受け取ってある資料ですからと受け取っていた日時指定で云われてしまう。大混乱の騒動を引き起こしたメールの削除が完成して喜んでいたのに、遡って日にち指定で要件を依頼されるとは、それこそ想定外。喜んで!資料を探し出してお送りする。先方も私と同じ状態で削除していたらしい。溜め込みは駄目ということですね。

3時過ぎに大高木さんがやって来て、林先生の農地の貸借手続きについて打ち合わせ。

4時30分、水野さんがマップの打ち合わせに来てくれた。思いが至らない部分がたくさんあって、面倒をお掛けして申し訳御座いません。明日又来て貰うことにして、資料を揃えさせて貰う事にする。

HPの手入れ作業。アップしても私がやらなくてはいけない箇所がたくさん有り、放置をしていると笑われてしまいそうな所から優先的にやっています。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。