Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
ほっとステイ研修会二日目 | 信州せいしゅん村

ほっとステイ研修会二日目

7時に朝食。8時15分に横谷温泉旅館を出立。鉄山跡を見て回って、ミニ観郷ウォークを糸萱地区で行う。終わった後で公民館で鉄山と観郷ウォークの説明会。

10時30分を回って、観光地めぐりを行いながら、昼食場所の亀屋ホテルへ行くコース。私は先回りして、玄関でお迎え。昼食は、いつも行った際には御馳走を出してもらっているが、今回も同じ状態。気遣いが良くわかります。食べ終わるあたりで、参加者から今回の内容を語ってもらう。皆さんはこの様な商品が存在することを知らないようだった。本気で営業に歩きますと決意表明をお聞きしているようだった。

2時過ぎに帰宅。車庫前に車を止めたら、ガシャーンの大きな音。顔を上げると、対向車が歩道と車道を分けている縁石にまたがってこちらに向かって来た。そして脱輪も直って車道に戻り、このまま進んで来ると、私の車に正面衝突だ。ワッと身を固くしたら、寸前でハンドルが切られて回避。ああ良かった。運転手が携帯を操作していて、私の車が目の前に現れた為にハンドルを切りそこなったみたいだった。

お茶を飲んで、畑に出て種まき。暗くなってから6時30分に自宅にも戻れた。

7時に「のうのうの会」。私たち二人に、大高木さん宮下さん、掛川さん、清住さんの6人。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。