Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
茅野市観光連盟。元気つくり支援金完了検査 | 信州せいしゅん村

茅野市観光連盟。元気つくり支援金完了検査

8時45分、家を出て茅野市へ向かう。10時前にJR茅野駅前にある茅野市観光連盟に伺う。そこにすでに台湾の旅行エージェントの社長が応接室の椅子の座っていた。伺った用件は、先日台湾の旅行エージェント担当者からメールが来て、タイアップしましょうと書かれていて、そこの社長が日本へ来て、私と時間が取れたのでお話ししましょうと云うことになっての訪問です。

資料を出してお話ししたのですが、旅行の大きな柱は、教育旅行、一般団体ツアー、一般個人旅行(FIT)の3本です。この中のFIT商品を充実したい。ついては信州せいしゅん村の「ほっとステイ」を取り扱って売り込んでいきたいとの事でした。先方の申し出は全て了解しますので、タイアップさせて下さいとこちらからもお願いする。

その後、横川部長とこれからの商談会の開催時期と参加計画のお話しと茅野の支部の動きを話し合う。11時30分に事務所の外に出る。駅ビルはこの春の御柱のポスターが一杯。さすが御柱、人を見るなら御柱と言われますが、皆さん見に来て下さい。

2時に、公民館で地方事務所農政課の高橋様と待ち合わせ。長野県の事業で「元気つくり支援金」助成を受けた、小寺尾の懐かしの村構築で行った荒廃農地解消事業の完了検査です。現地の荒廃地が解消されて羊放牧やブルーベリー植え込み現場を見て貰い、更に上に登り集落を見下ろして貰う。眼下に広がる農村風景をみて絶賛。事業の考え方も褒めて貰う。降りて水洗トイレも見て貰い、全てが滞りなく完了していることを認めて貰う。また手続き書類も適切に処理されていると認めて貰い、全ての事業が完了したと認めて貰った。

終わってから、えんでやハウス・風天渓谷・下大布施橋・築地原の南原を案内。綺麗でとても良いところだと絶賛して貰う。頑張りますので宜しく追い願い致します。4時前にお帰りになる。

全村マップの仕上げ方を検討。昔の画像を引っ張り出したり、売り方を考えるのは大変。

8時近くに白樺湖八子が峰ホテルの樋田さんが見える。協賛施設の印鑑を頂戴したいと云ってきたので押印させて貰う。そしてHPの手が回っていなかった部分に手を入れる。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。