Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
「還暦祝い」 | 信州せいしゅん村

「還暦祝い」

昨日水野さんに持ってきてもらったマップ原稿を確認して、訂正個所をチェック。

9時過ぎに大高木さんがやってきて、マップの打ち合わせ。まだ足りない部分の下小寺尾の情報を集めて貰うことにする。水野さんが22日の夕方に来てくれるということで、それまでに間に合わせないといけないので頼みますとお願い。

打ち合わせ後、人材育成支援事業の申請書を作成。12時45分過ぎに長野県中小企業団体中央会へ送る。これで通ってもらえればいいのですが。

1時過ぎに長和町の宮阪君の家に行く。今日は私の同級生3人が集まって「還暦」のお祝をしようと云うことで来たのですが、奥さんが出かける予定になっていないことが、出ようとして判明。宮阪君に奥さんの出先の法事をやっている先へ電話をして貰って、帰宅時間を確認。彼たちが遅れて参加して来ることになっった。

3時に蓼科湖脇のマリーローランさん美術館に入館。1956年に亡くなった人だが、日本の竹久夢二の様な絵を描く人で、今の時代に何かひきつけられる部分が有る。

5時過ぎにいよいよ 「赤いちゃんちゃんこ」を着て記念撮影。女房たちも大笑いして皆で写真を撮る。5時30分から3夫婦で「還暦祝い」。レストランではお祝いですと云って、サクラ鯛の刺身を出してくれた。ありがとうございます。大いに語り、大いに笑い、大いに飲んで、大いに騒いで、周りのお客様に迷惑だから小さい声で話そうと云っては、いつの間にか大きい声で話している。はた迷惑な連中だったですがお許し下さい。(お叱りを受けるほどではなかった?手を焼くほどの大声ではないから許してもらえた?と思う?)

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。