Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
えんでやの垣根剪定 | 信州せいしゅん村

えんでやの垣根剪定

水野さんが夕方来るようになっているので、マップの文字部分を検討して仕上げる。

10時過ぎにえんでやに行く。宮阪君が剪定をしてくれていた。一緒に手伝って高さを決めたり、剪定個所を決める。12時30分ごろまで掛かって南と西が大枝だけ終わる。後は任せて帰って来る。
(夕方連絡が有って、3時過ぎに再び行って仕上げてきたとの事。ありがとうございました。)

1時過ぎに大高木さんがやってきてマップ資料の仕上げ部分を照らし合わせ。不足分の写真を撮りにえんでやに行く。宮坂君が垣根の剪定をやってくれたので撮影がしやすくなって、大高木さんに脚立を抑えて貰って、高い位置へ登っての写真撮影。良い写真が撮れた。

そのあと、築地原の地蔵さまから横沢へ入って、先日の「わかくさ物語」の農業を行っている場所を見に行く。大高木さんは始めての道だと云って、こんなところに広い土地が有るとは知らなかったと驚いていた。

3時30分過ぎに水野さんがマップの最終打ち合わせにやって来る。まだまだやり残した部分が有り、説明しながら仕上げる形になってしまって迷惑をかける。でもお陰さまで立派なマップになりそうです。楽しみだ。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。