Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
シンガポールの先生から。ディズニーランドよりも長野で | 信州せいしゅん村

シンガポールの先生から。ディズニーランドよりも長野で

信州せいしゅん村 小林 様
  JTB Singapore 畑中様

ご無沙汰しております。去年9月の教育旅行では大変お世話になりました。シンガポール、テマセクポリテクニックの○○○○です。

去年教育旅行に参加した学生達の一番の思い出は何といっても長野でホームステーしたことで、そば作りなども大変喜んでおりました。露天風呂にはいれたことも初めての体験だったようで、ディズニーランドよりも長野での滞在が一番印象深かったようです。

今年度ですが、また教育旅行を9月ごろの計画しようと思っております。今回は、ゲーム開発を勉強する学生と、ネットワークセキュリティを勉強する学生、25名程度を引率する予定です。(今年は、シンガポール人とオーストラリア人教員が引率予定です)

専門教育に関連するメインの訪問先は、東京ゲームショー(9月18,19日の土日)で、それに合わせて、日本への旅行を計画しております。そこで、9月20日あたりに長野に滞在できればと思っております。

例えば、以下のように考えております。

  9月21日(火)お昼の後東京から長野に移動
          フルーツ狩り、又は自然散策 
          旅館に宿泊

  9月22日(水)専門教育に関連する訪問
          そばつくり (お昼)
          信州せいしゅん村 滞在

  9月23日(木) 東京戻り

去年は、信州せいしゅん村に到着したのが夕飯時だったので、もう少し早い時間(3時頃とか)に伺うことができないかとも思っております。旅行の期間は1週間と短いのですが、できるだけ長野に長く滞在したいと思います。

そこで長野での専門教育に関連する訪問先でご相談がございます。

去年、上田市マルチメディアセンターに訪問させていただいたのですが、そこに長野大学が隣接していることを知りました。長野大学は、コンピュータグラフィックスに関する ソフトウェア開発技術やデジタルアーカイブ技術で評価が高いと伺っております。是非、長野大学に伺い、施設を紹介していただいたり、学生のプロジェクトを
拝見したいと思うのですが、残念ながら長野大学には知り合いがおりません。

私は以前東海大で働いていたものですから、知り合いの先生に聞いてみたのですが、長野大学とコンタクトのある先生がいらっしゃいませんでした。そこで自治体の方から、大学のほうに問い合わせていただくことは可能かと思いまして、ご連絡さしあげたしだいです。

今の時期は年度末で大変お忙しい時期と思いますが、何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

○○○○

関連カテゴリ: ゲストのお便り | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。