実務者会議

農商工の申請書を整える。ふるさと回生塾の大学提出書類も整えて送る準備をする。

9時30分、税理士さんが決算書を持って来てくれた。内容が悪いのでもっと一生懸命働かないといけないと叱咤されてしまう。儲け方が下手だとも言われ、困った人間だと反省しなければいけないのかな。

入れ替わりで、11時過ぎに水野さんが出来上がったパンフを持って来てくれた。原稿も持ってきてくれたので、これにも手を入れなければならない。忙しいですね。今日は実務者会議なので水野さんと一緒にお昼を食べようとお誘いしたら用事が有って終わったら食べられるのでと云って、用事を足しに出かけて行った。

仕方ないのでお昼を待ちながら台湾から昨日の返信が来ていたんでその返信文を書き始める。12時45分過ぎに王滝の下出さんと胡桃沢さん一行がもう会議を行うえんでやに着いたと連絡が来たので、慌てて焼き始めたお餅を持ってえんでやに水野さんの車で出かける。女房は一足先に出かけて呉れた。

1時30分から3月度実務者会議。王滝2人、水野さん、真田が余頃さんと山崎さんと大久保さんの3人、長和の児平さん、立科が吉澤さんと中山さん、青木が宮下さん、せいしゅん村で3人の合計13人。

議題は、盛りだくさんで一服する時間も取れないと宮下さんがぼやくぐらい。

5時30分に事務所に戻る。再び台湾へのメールを書き始める。7時10分にようやく送ることが出来た。7時45分に直接台湾から電話が入り、30分ほどお話をする。私の主張を理解してもらった様で、対応を今一度やり直してもらえるようです。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。