台湾からのお客様、色々あります

台湾からやって来る高校の前泊する宿をめぐって、朝から大騒ぎ。不当ダンピングで宿泊客を得ている宿屋を経由してやって来るらしい。私はこれでは地域活性化にはつながらないのでお断りしたい、と台湾の旅行エージェント様にメールを出すことにして、書きあげて11時ちょっと前に送信。

台湾の文華高中の謝先生にほっとステイ体験の画像を送る。170枚有る中で良いものをピックアップする作業も大変。30枚ほどを送る。喜んで貰えるかな?

2時に立科の吉澤さんがやってきて、高速道路の支援金の事業を取りまとめする件で打ち合わせをする。30分間、世間話をする時間の無い状態だ。打ち合わせが終わって吉澤さんが事務所を飛び出して行った。気を付けて下さい。ネズミ捕りに引っかからないようにね。

3時過ぎにえびす設備さんがやってきた。先日からの丸子中島さんの工事が終わった報告を受け、そして新たにお願いしたい工事図面を書きながら打ち合わせを行う。お茶を飲んだ後、女房が現場を案内してくれることになって出かけて呉れた。私は農商工の手続き書類を作る。いつの間にか時間が過ぎている。

5時過ぎに上田へ出かけようとしたら女房がえびすさんと測量しながら確認してきたよと云って帰ってきた。5時40分信州大学の上條先生の所に伺う。部屋の場所が移動して、引っ越しが済んだばかりで整理がされていない大変な状態。ふるさと回生塾の講師依頼の進め方をお話しする。6時20分に棟を出ようとしたらセキュリティーが変わったので一人では出られませんと上條先生に出してもらう。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。