Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
愛知県三好高校様の下見。庭木の剪定。急遽、山之内町へ | 信州せいしゅん村

愛知県三好高校様の下見。庭木の剪定。急遽、山之内町へ

今日は10時に愛知県三好高校様の下見が有って、大高木さんに応対して貰う。私はこの村の御柱祭が11日に行われるので、その前に庭を奇麗にしておこうと庭木の剪定を行う。

9時前にえんでやに行ってストーブのスイッチを入れて来る。帰ってきて苗床の手入れ。それから玄関の松の剪定に掛かり、早くやったのだが午前中の半日掛かってしまう。当然かな。

午後1時から川掃除。終わってから弟の家から剪定の道具を借りて来て再度剪定作業。玄関の一位、南のキャラ、そして百日紅、最後は一位。5時に終わる。

やっている最中に、昨年台湾営業に一緒に行った山之内町志賀高原の山本さんから電話が入り、『本当に悪いのだが、今夜7時にこっちに来れないか。篠原先生と夕食をしながら懇談しませんか。是非来て下さい』となってしまって、行くことにしたので、剪定が終わって着替えて5時30分に出かけ、7時ちょっと前に着く。

湯田中の一茶のこみち。美湯の宿で夕食会。イスラエルからバス2台の観光客さんが来ていた。国内客はナシ。流石大したものだ。10時ごろまで懇談。終わってから外の寿司屋で二次会。午前様でホテルに戻り、入浴後寝たのは1時過ぎだった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。