Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
長野外語カレッジ入学式。84歳の恩師の結婚。 | 信州せいしゅん村

長野外語カレッジ入学式。84歳の恩師の結婚。

7時30分過ぎから8時まで宿の社長とコーヒーを飲みながらお話。一茶にまつわる話で盛り上がる。『良い話がお聞き出来て良かった』と云って貰う。

山之内から直行で、上田の長野外語カレッジの入学式に来賓と云うことで参列。来賓祝辞を述べる。そのあと立食パーティー。久し振りに行きあった福沢先生とお話出来て近況を伝えあう。こちらの動きに協力してもらえそうです。12時30分に帰宅。

事務処理を行って、3時過ぎに長野大学へ。佐藤先生と三田先生の所に顔出し。安井先生とバッタリ行きあう。『今年は小林さんのところに行くから宜しくお願いします』と云って頂く。大歓迎ですと応じて、計画中の事業を説明。楽しみに来て下さいとお伝えする。

5時に丸子の真壁さんハウスでトマトやホオズキ、サツマイモとシモンの生育状況を見させてもらう。順調に生育している。

小学校の恩師の先生が結婚したと昨日聞いたので、先生の所にお祝いのお電話を入れる。今年84歳ですが全くお歳を感じさせない動きをしているので、そんなご縁が出来たのかな。高齢者の送り迎えのボランティアはやるし、中学生の交流はやるし、私たちのほっとステイの受け入れをやって貰いながら、受け入れ家庭の代表も務めて貰っている。こんな素晴らしい方が恩師となってくれたのですが、先生曰く、『いっちゃん、ありがとう。私はまさに青春だね』。本当に良い手本の、先に生まれている方です。

夜7時30分に大高木さんにやって来て貰って、信州せいしゅん村の事業計画について意見交換。農商工連携事業を行っていく中で、今が一番悩んでいる最中です。10時30分過ぎまで話す。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。