Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
ハウスのビニール張り3棟。上原さんがドクターヘリで | 信州せいしゅん村

ハウスのビニール張り3棟。上原さんがドクターヘリで

朝からハウスのビニールを張る。昨日から痛めている腰痛がよりひどくなり、作業を今までどおりには出来ず、10分の1ぐらいの仕事量かな。弟夫婦と息子と女房にやって貰って、どうにかやるしかない。

午前中は稲の育苗ハウス、倉庫代わりのハウスを行う。私が指示するだけで、骨組みの痛んだところを修理しながらの作業ですから捗らない。12時30分過ぎまで掛かる。

午後は。ホオズキの育苗ハウス。邪魔になる桃の木を伐採し、破れてしまったビニールを取り除き、新しいものを張るのですが、注文した長さが測り間違いで足りない。仕方ないので外した分の使えるところを使ったので、継ぎ接ぎだらけ。5時30分に終わって桃の木を片づけ。

桃の木を降ろし終わって武石公園へ。今日、公園の東登り口に階段を設置する作業を、上田市の『我が町う魅力アップ事業』の支援金を貰って『公友会』が行ったので、その仕事を見に立ち寄る。綺麗にできていた。ありがとうございました。ほっとステイでやって来る子供たちが登ったり降りたりする際に、滑って危険な状態なので善処して欲しいと行政に依頼していたので、これで一安心です。

信州せいしゅん村のスタッフの上原育茂さんがドクターヘリで運ばれたと、近所の人が連絡がつかないのでケータイ番号を教えて下さいとの問い合わせ電話で知った。そういえば朝、消防自動車が登ってヘリコプターが来たが、昨日の焼却灰から火が出たのではないかなと心配になったことを思い出し、あれは上原さんだったのかと判った。 あとで知り合いから電話が入り、狭心症で松本の相澤病院へ運ばれ、治療を受けて、脳障害が起こらない程度で済んだと聞かされた。良かった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。