Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
えんでや。開村準備作業 | 信州せいしゅん村

えんでや。開村準備作業

TRY VILLAGEの開村準備で、皆でえんでやに集まり、畑の木を切ったり片づけたり、建物の庭の周囲の木々を切ったり片づけたり、室内の窓や床を拭き掃除を行う。全員で13人。私は腰が痛くてどうにもならない。10時30分まで作業の指示を出して、依田窪病院へ。

皆に盲腸だと脅かされたので、外科で見て貰って、CTやレントゲンと取って貰って診断を受ける。内臓はどこも異常がなく、腰椎に変形が見え始めているので、そこが痛みの発信源だと言われる。私も年ですね。

13時にえんでやに戻り、昼食をとってから奥村さんのお店に佐藤さんの奥さんと食器を頂きに行く。沢山の量の食器を頂いて、お茶をよばれる。そこで5月の老人大学で話を皆さんにして欲しいとお願いされ、快く引き受ける。

えんでやに戻って作業加わる。と云っても腰痛の人は指示するのが関の山。でも皆さんが頑張って取り組んでくれたので予定以上の仕事が出来た。ご苦労様でした。6時30分、火の始末を行って帰宅。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。