Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
愛知県・三好高校様から | 信州せいしゅん村

愛知県・三好高校様から

信州せいしゅん村 御中
むらおさ 小林 一郎 様

先日は前日の講演会から、当日の受け入れ、お見送りまで、大変なお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。本校生徒および職員一同心より感謝申し上げます。帰校後の生徒アンケートを見ましても今回の体験学習の一番の思い出、一番楽しかったことはダントツで「ほっとステイ」でした。生徒が帰ってきたときの表情がすべてを物語っていたと思います。今後は我々も今回の体験をより生徒の成長に結びつけられるように指導を続けていきたいと思います。

信州せいしゅん村の皆様におかれましては、今後ともお体に留意され本年度のほっとステイをさらに素晴らしいものにされますよう心よりお祈り申し上げます。

また来年度もお世話になるかと思います。今後とも三好高等学校をよろしくお願いします。本当にありがとうございました。
三好高校 1年学年主任 徳 美典

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三好高校 様
徳 先生

おはようございます。
先日はほっとステイにお越し頂き誠に有り難うございました。遅くなりましたが改めて御礼申し上げます。また、昨日はご丁重なるメールを頂き、重ねて御礼申し上げます。

私達ほっとステイの受け入れが今年で9年目、そして三好高校様にお出で頂いたのも9年目。ここまで私達のほっとステイにお出で頂くとはとても有り難い事で、どこか見えないところに特別に強いご縁が存在するのでしょうか。

先生からお子様のアンケートのお話しがあり、嬉しく拝見しましたが、私達も土曜日に共同作業日があり、そこで三好高校様が話題に上がりました。

『昔は三好高校と云うと、受け入れるのが厭になったが、今年は本当に良かった。良い子供になったない。どんどん良くなるない』という話しでした。

一同口を揃えて同じ事を言っていて、時代も変わったが三好高校生も変わって、前向きに捉えてくれる子供達が集まって、そしてここに来てくれていると実感しています。

現代社会の移り変わりの中で、三好の子供達にその縮図を見させて貰っている錯覚に陥ってしまいますが、何処の学校様も同じでは有りません。

悪くなる学校・地域も有りますし、良くなるところも見ています。時代を反映しているのかなとも思ってしまいますが、それだけではなく、先生方の影響も大いにお有りかと思っています。三好高校様は好適事例だと受け止めております。

この体験が「飛躍する・変わる」時の、切っ掛けになって貰えればと思っておりますが、如何でしょうか。楽しみにしております。

どうかこのお出で頂く取組が永く続くことを願っております。来年もお待ちしていますので、ご検討を加えて下さい。お待ち申しております。

お出でになった教頭先生や先生方、そして校長先生や他の先生方にも宜しくお伝え下さい。

皆様の益々のご健勝と御活躍を御祈念申し上げます。

今後とも宜しくお願い致します。

*追伸
私達の農村セラピーアンケートにご協力を賜り有り難うございました。分析を信州大学感性工学科で行って貰っています。
判り次第先生にお送り致します。しばらくお待ち下さい。有り難うございました。

関連カテゴリ: ゲストのお便り | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。