Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
育てた苗を育苗ポットに移植 | 信州せいしゅん村

育てた苗を育苗ポットに移植

稲の苗と野菜の苗の管理を行い朝食。食後長和町の山口さんの事務所に伺って、今年の米や野菜の作付け場所の施行確認と、畔突き作業を行う田圃の施行位置を確認。そのあとコメリに寄ってポット用培土を購入。

9時凄から育てて来た苗をポットに植え替える作業を行う。最初はカボチャ。次にトマト、そしてホオズキ、と昼食を挟んで、夕方まで行う。腰が痛くて困ってしまう。本調子には程遠い感じです。

義弟が4時に東京へ帰って行った。今日の帰りコースは小海町からぶどう峠を越えて上野村に出て、秩父から青梅市を通って世田谷の自宅に戻るコースになった。10時24分に着いたと連絡が入った。ゴールデンウイ-クと云っても全然混んではいなかったが、山また山だったと言っていた。無事着いてよかった、お疲れさまでした。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。