Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
孫がやって来た。ラブベリーのポット植え | 信州せいしゅん村

孫がやって来た。ラブベリーのポット植え

深夜12時15分に、5月30日で満2歳になる孫がやって来た。賑やかです。息子からは『こどもの日の5日には何処かに連れて行ってくれるでしょうね』と云われ、孫の面倒は私が見てやるから、変わりに百姓仕事をやってくれと云ったら、『いいよ』だって。

ラブベリーの種を3箱蒔いた内の1箱が、育ちがよいので朝からポット植えを一日中行う。期待した我が息子はほんの一寸手伝ってくれた。それでも感謝です。まだまだ腰が痛くて難儀していますから。

11時に小金井の安藤さんの次男ご家族が尋ねてきてくれた。安藤さんが病で倒れていたのですが元気になったご様子何よりです。

夜は村内に住んでいる私の弟夫婦も加わって10人で食事。孫が役者で皆を喜ばせてくれた。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。