Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
子供(孫)の日。小諸の懐古園に | 信州せいしゅん村

子供(孫)の日。小諸の懐古園に

今日は『こどもの日』という事で、小諸の懐古園と動物園に子供と孫を連れて女房と出かける。昔30年前にわが子達を連れて行っただけでご無沙汰している場所です。

9時30分過ぎに望月経由で出掛ける。途中『ちゃたまや』でシュークリームを購入。アイスクリームも頂く。

10時過ぎに小諸に到着。人はいたのですが、桜が終わったのでひどい混みようではなかったので助かった。懐古園に入って買っていったシュークリームでお茶。昔記念撮影した場所で息子家族を記念撮影。この辺りから孫が眠くなってきてダッコダッコの繰り返しになる。

動物園にたどり着くと元気さを取り戻し、動物を覗き込む。一番のお気に入りになったのは60㎝もある陸亀かな。ジッと覗き込んでいた。

園から出て、本当は他へ行きたかったのですが、孫が眠気が来ているのでここで済ませようと云うことになって蕎麦屋で昼食。お目当ての店に行かれなくて残念でした。

2時40分に帰宅。丁度丸子の真壁さんが畑で立ち会って欲しいと連絡が入り、出掛けていって隣の家にも顔出し。

先日発芽しなくて、蒔き直す事にした『緑米』が芽ぎったので苗箱に蒔き付ける。終わってラブベリーのポット植え作業を夕方まで行う。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。