イギリスから下見

高雄高商様のお見送りを済ませ、9時30分、上田駅に向かう。10時にイギリスから農村体験の下見にマークさんがやって来る。山之内町湯田中の『美湯の宿・一茶のこみち』のショアさんが通訳に来てくれた。

東御市の海野宿を見に寄る。以前からの知り合いの矢島さんのお店に顔出し。歓迎していただき、近くの江戸時代の家を見せて貰うことを頼んでくれた。大助かりです。12時前まで宿場を見て歩く。

昼食は蕎麦屋で食べようと思って云って見たら休み。レストランで日本食を食べて済ませて貰う。

1時30分に依田窪南部中学校に伺って校内を教頭先生に案内してもらう。マークさんは日本の学校内を見たことがなかったようで興味深そうにクラスや廊下を見て回る。

2時30分、我が家に来てお茶を飲んで貰って村内を紹介。そしてえんでやに行ってほっとステイ精神を語り合う。

5時過ぎに宿泊地の山之内町湯田中温泉にご案内。6時30分に到着し、ここで朝お別れした台湾の高雄高商の先生に忘れ物をお届する。本当に驚き、喜んでくれた。

夕食前にほっとステイの詳細をもうしばらく話し、7時30分にホテルを出る。帰宅は9時を回った。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。