Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
柏2中様のほっとステイ。法政・早稲田の先生が | 信州せいしゅん村

柏2中様のほっとステイ。法政・早稲田の先生が

早朝に駐車スペースを区切りに来たがすでに車が停まっていて、停めておくには何とも格好の悪い状態。この車の人は何をやろうとしていたのかな、全く分からない。

千葉県柏2中様のほっとステイ受け入れ日。9時前に到着。予定より早く着いた。今回の受け入れを行う中で、学校様から川遊びについて、危険なところを避けて下さいと言われ、この様な指摘になってしまえばどこの川にも行かれないので、川遊びンは行かないようにしてくださいと受け入れ家庭書面で伝える。

しかし当日校長先生が同行してきて、話し合いの中に行き違いが有ったので、子供たちが着替えも持ってきているし、言うことを良く聞く子供達ですし、楽しみにしているから川に連れて行って欲しいと懇願される。しっかりと取り組む姿勢を示してもらったので了解する。

4時にお見送り。私に会いたいと言って来ていて、公民館でお待ちになっていた法政大学小松先生と早稲田大学の先生、長谷村の道の駅駅長の3人おお会いし、」我が家で話をしましょうとご案内。やる気が感じられないと受け入れはしませんがと伝える。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。