Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
大綱中のほっとステイ。県議会の視察 | 信州せいしゅん村

大綱中のほっとステイ。県議会の視察

9時に横浜大綱中学校様が初めてほっとステイにやって来てくれた。具合が悪いお子さんが続出、対応に追われるが、午前中で回復し、何とか皆体験に入って貰えた。私は受け入れから外れて他の仕事をしたかったのですが叶わなかった。

午後からは県議会が視察に来てくれるのでその対応。2時に専用バスでやってきて、一行14人がえんでやで私の話を聞いてくれた。3時過ぎに実際の受け入れ家庭を歩き、子どたちに話しかけて体験をどう感じているかを問いかける。事前学習もやってきているので鋭い質問も飛び出し、返事に窮した場面もあった。

終わってから地方事務所の農政課長一行が、ほっとステイの最終場面を立ち会って、写真を取ってお帰りになった。

事務所でメールの返信作業やほっとステイ受け入れ条件の書類作り。今日は田植えをやる時間を取ってやるぞと思っていたが結局出来ずに終わった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。