Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
副市長に学校交流の受け入れを | 信州せいしゅん村

副市長に学校交流の受け入れを

4時40分に目が覚めて女房に怒られたが田圃へ出掛ける。朝は気持ちが良いので救われます。今年の田圃は畔を畔シートでなくて昔ながらの畔塗りをトラクターでやってもらったので、水が減らない。ましてや上土手も突いて貰ったので減らなくなったと思います。この箇所が漏水しているのではないかと疑問(施工ミスなんだろうが)に思っていたのですが、私が漏水を止めるにはどうにもならない箇所なので半ば諦め、それでも畔シートを入れたりしてみたのですが、一晩で水が無くなるような状態だったので、昔の知恵は効果抜群です。

田圃から帰って事務所でメールや、今日の10時に上田市の石黒副市長とお会いする様になっていたので、その書類を整えている最中に恵崎常務から連絡が入る。メールを送ったのでコピーして持ってきてくれと。ところがメールが入ってこないので対応が出来ない。時間が経ってようやく。

9時に家を出て上田市役所へ。ロビーで土屋市会議員とバッタリお会いし、そこへ恵崎常務が。一緒に3階の副市長室へ。今日は教育旅行での学校交流の受け入れを上田市として組織化して対応をして貰えないかと、現状を説明して副市長に申し入れをしたのです。

参加者は副市長と教育委員会次長と係長のお二人、観光課長、地域教育事務所長。副市長はすぐ理解してくれて、市を挙げて取り組みをしていこうと即断してくれた。

終わってから商工部長、農政課長、観光課長と、それぞれの部屋で観光組織、農村セラピー、観郷ウォークの話を交わす。協力的な返事を貰う。

12時35分に市役所を出て、印刷屋さんへ寄って「ほっとステイ」の教育版を出来上がっていたので貰ってくる。

午後は田圃の仕事をしたいのですが事務所で内業。終わってから田圃に出て田植えの最後の仕上げ。隅植えを行い7時に帰宅。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。