Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
長野市で農商工連携等人材育成支援事業 | 信州せいしゅん村

長野市で農商工連携等人材育成支援事業

5時過ぎからホオズキの畑でマルチを張る。8時40分に畑を出て家に帰り、朝食を取ってから9時の待ち合わせの公民館へ。

旅行エージェントの栗田さんとお会いし、事務所へ案内。『着地方旅行商品』を探していて、県から私達のパンフ『美田舎マップ:TRY BILLAGE』を拝見させて貰って凄いな、これは良いなと飛んで来ましたとの事でした。私達の商品を説明すると、『探していたもので是非売らせて下さい』と良いながら、先方の考え方や仕組みの説明を受ける。私達にとっても良いお話しなので組ませて貰うことにする。

話しをしている最後の方で、ケータイに公衆電話から電話が入る。出てみると妻からだった。『退院して良いって』と、驚きと喜びも混ざった声だった。今日は午後が長野市で人材育成事業の打ち合わせ会だったので11時に迎えに行くことにする。栗田さんはユニット契約約款を送りますので、決めるところは決めて記入して下さい。いつ頃仕上がりますかと問われたので一週間ぐらいでお願いしますと返事をする。

野菜苗に水をやって、11時に病院へ迎えに行くと見あたらない。探してみたら玄関の風除室の腰掛けに座っていた。ケータイを着替えて時に忘れていたので、私と連絡が付かなかったのでここに居たのだった。スミマセン(頭が上がらない!)

家に戻って早い昼食を取って11時30分に長野市へ向かう。1時30分に長野県中小企業団体連合会のビルへ。

農商工連携等人材育成事業の打ち合わせ会。書類作成に突いての説明と各事業開催の日程の調整に時間が掛かりましたが4時過ぎに終了。天野先生が上田商工会議所の用事があるので同乗して貰って高速道路で上田へ。

5時30分過ぎに帰宅。着替えてホオズキ畑でマルチ張り作業を暗くなるまで。晩ご飯を食べ終わって、明日のほっとステイ受入書類の作成。その手配。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。