Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
ホオズキ畑の水。アスパラ畑を起こす。 | 信州せいしゅん村

ホオズキ畑の水。アスパラ畑を起こす。

水を掛けっ放し状態でいたホオズキ畑の状態は、朝行ってみると、ようやく一番奥まで水が届いた状態。水路を作って更に奥まで水を回るように手を入れ、お昼まで水を掛けておくことにする。アスパラを収穫して家に帰る。

9時、余り良い事では無いが我が家は今病院ブーム。周りが騒ぐので私も病院へ行って受診。CTまで取って貰って無罪放免。私の咳も何事もなかったので一安心。11時に病院を出て、帰りにホオズキ畑の水を止める。午後の仕事の用意ー耕運機を小屋から出して、スタンドで燃料を入れていたので1時前に昼食となる。

午後はアスパラ畑の畝間を、昔ながらの8馬力の耕運機で起こす。草の上部は前に刈り取って有るのですが、根っこに負けない昔の重い機械でないと、起こすようにはなりません。6時過ぎまで掛かる。戻って裏の畑のトマトの中とネギの中を起こす。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。