Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
柏3中ほっとステイ | 信州せいしゅん村

柏3中ほっとステイ

昨日真壁さんが届けてくれたシモンの苗を植え、雑草は生え始めたジャガイモの中の土寄せ。終わってからホオズキの様子を見たら夜盗虫に3本やられていた。また植え替えないといけない。そのあと野菜苗に水やり。忙しい、アスパラは取っている手間がなかった。

今日は千葉県の柏3中様のほっとっステイ。8時40分に体育館駐車場に行く。天気予報は雨だったが、曇りの天気。バスは9時10分前にやってきた。バスから降りて来た先生の中で私の所に真っ先やって来た先生がいた。何と顔見知りの川島先生だった。???、何でここに川島先生がいるの???。前は柏5中にいて武石にほっとステイに来たのでしたが定年退職になり、柏3中で臨時雇用されていて、今回やって来たのだったそうです。

生徒を降ろしに行く私が受け持った3号車に乗っていて懐かしく言葉を交わしましたが、その当時の熱い気持ちも変わらず、とてもお元気でした。

午前中の巡回では校長先生や担任の先生はほっとステイ体験をとても喜び好意的に見てくれ、午後は乗車される先生方が変わられ、見て頂いたがこちらの先生も大変好意的に捉えてくれた。雨は2時過ぎから本降りになったが体験がほとんど過ぎた状態だったので助かった。4時に見送る。

見送ってから忘れ物が出て、具合が悪くなった生徒さんが掛かっていた依田窪病院へ届ける。

帰宅してハウスの中で大豆をポットに蒔きこむ。3種類=トウロクスン、黒豆、緑豆。7時で手元が暗くなったが最後の土掛け作業は手探り状態だった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。