Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
ホオズキを260本植え、春蒔きネギ苗を植える。 | 信州せいしゅん村

ホオズキを260本植え、春蒔きネギ苗を植える。

苗床に蒔いていた大豆が芽を出し始めていたので覆いを取り外して鳩除けネットを張る。植え直したホオズキの苗の被害を数えたら一本だけだった。良かった。これで前に進んでいきます。

JRの観郷ウォークについて、水野さんに上田城下町コースが使えるかを確認。省和タクシーの田中社長と着地型商品の上田駅着・上田駅発の商品化について相談、協力を貰えることになった。

インドネシア受け入れについて学習協と打ち合わせ。思い違いが有りすぎてギャップを埋めるのに悩まされる。

田圃の水を見て回る。緑米を植えてある田圃の水持ちが悪くて困る。ホオズキの苗8箱230本位を持って中道の畑に植え込みに行く。3通り植えこんでお昼にあがる。

午後は残ったホオズキ苗を再び中道の畑に植えに行く。後から歯医者に親父さんを連れて行っていた女房も手伝いに来て呉れ230本植える。終わってからアピオスの草も取り、帰宅してお茶。そのあと足りなかったホオズキ30本とネギ苗を持って再び中道の畑へ。女房にホオズキを植えて貰い、私はネギの畝立て。ネギは藁を敷きこんで終わり。

帰ってきて裏の畑で農作業。野菜の間の草掻き、ネギの草取り、やりたいこと、やらなくてはいけないこと一杯あって楽しいですね。やれば終わりますから。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。