Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
南希望が丘中のほっとステイ | 信州せいしゅん村

南希望が丘中のほっとステイ

起きると雨が降っていた。今日はほっとステイなのに雨かー。畑で苗に水くれ。田圃の掛け水を止める。

8時40分に成田空港から電話が入り、インドネシアから飛行機が飛べないと連絡が来たので、24日の学校交流の到着時間が遅くなるが、学校様の動きがどうなるか教えて下さいだった。早速依田窪南部中学校の依田教頭先生にどのようになるかをお聞きし、成田空港にいる旅行エージェントに連絡を取る。

9時に体育館駐車場に横浜の南希望が丘中学校178人がほっとステイにやって来る。生憎の雨ふりの日だった。各家庭に降ろして本部で御挨拶してから巡回に入る。12軒の家庭を受け持って巡回したが各家庭は様々なことをやっていた。先生方も喜んで見て歩いていた。

午後も巡回に出た。雨が上がり晴れて来て絶好のコンディション。川へ行って写真を撮ったり家庭を歩いたが子供さんも沢山の体験をしていた。4時にお見送り。30分間大高木さんとパソコン等の話をする。

帰宅してお茶飲み後畑に出る。スイートコーンの種蒔き、インゲンの種まき、トマトの脇芽取り。他の畑に移動してサツマイモの苗を植え、コンニャクの土寄せ。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。