長野で人材育成の会議。ユーユー立科の総会

8時からインドネシアの学生さんのピックアップ。乗り込んできた学生さんと先生は話をしては、素晴らしい体験が出来たと喜び、添乗員のクツナさんも会話を聞きながら、これは良いこれは良いと言って、向こうでどんどんとこの体験の素晴らしさを伝えますと言ってくれた。予定通り9時にお見送り。

長野市で1時30分からの会議があり、行く途中で菅平の大久保プリンスホテル社長と会うことにして11時に出かける。途中で電話が入り上田市内の琴笙庵の花岡さんのところで蕎麦を食べながら話をしようとなった。久し振りに顔出しをするとそこに信州大学秋月先生もやってきた。顔見知りなので賑やかな昼食。12時30分に店を出る。

1時15分に中小企業団体連合会で農商工連携の人材育成の第一回の会議。昔にお会いしていた小須田農業改良センター長も同席の会議だった。初会合なので手続きの話が多く、決めなくてはならない事項も多く時間が掛かる。最後に現在の応募状況の確認作業。60人定員で6名、募集をしっかりやらないといけない。

5時30分に帰宅。6時からユーユー立科の総会が開かれるので女房に載せて貰って会場へ。30名ほどの出席者で盛大に行われる。総会後に懇親会。乾杯の音頭を取る際に挨拶もと言われ、現状を話すと皆さんしっかりと聞いてくれた。受け入れ家庭の森澤さんと高橋さんと横の席になり、更に踏み込んだ話を話すと『もっと良く聞いて取り組みをしないといけないな。みんなの所で話をして貰わないといけない』。青井さんともホームほっとステイの件を話す。9時30分に迎えの女房の車に乗り込む。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。