Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
タマネギの収穫開始 | 信州せいしゅん村

タマネギの収穫開始

8時30分、税理士さんがやってくる。これからの仕事振りを話し合う。

10時過ぎて、一昨日女房が刻んで用意してあったニンニクを使ってニンニク味噌を作る作業。大量に刻んであったので3度に分けてフライパンで炒めなければならないし、自宅のお勝手でやるには臭いがきつく残りすぎるので場所を選ばないといけない。結局考えた末に裏の畑の小屋の中で調理することにして準備。私が腕をふるって女房は隣でコーチ。12時30分に終わる。

1時30分、雨の予報だったが晴れているので、タマネギを掘り取り作業を開始。3通り作って有るうちの、1通り掘り取ってお茶。

お茶飲み後、玉ねぎの茎部分を縛って小屋に運んで干す作業を7時で終わりにし、そのあとサツマイモの苗を切って、畑で苗を植え込む。大和観光の柳川部長から明日のほっとステイ受け入れについて電話を寄こした際に、ここ武石では雨が降っていないことに驚いていた。白樺湖はもの凄い雨だったそうです。7時30分過ぎに帰宅。

夜は明日のほっとステイの準備

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。