Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
長野外語カレッジほっとステイ | 信州せいしゅん村

長野外語カレッジほっとステイ

雨が小振りになって晴れて来るかなと思いつつ事務所で仕事。10時前に長野外国語カレッジにの皆さん8人がほっとステイにやってきた時は晴れ。引率は昔から香港大学の皆さんとやってきていた福沢さん。

お茶飲み後裏の畑で草取り作業。慣れない仕事でしたが良くやってくれ、ナス、ピーマン、オクラ、大根、ネギの中を奇麗に草を取り除いてくれました。サンキュー。12時10分にあがって昼食。

皆さんの学生生活の暮らしぶりが判るような弁当持参。オムライス、卵焼き、おにぎり、色とりどり。我が家の玄米ご飯のおにぎりを一緒に出してやる。

午後は武石公園に上ってブセキ拾いをやって、そのあと「えんでや」に出かけて行って内部見学。最終回はここで作業後に食事会でもしようかと云うことになったが。帰宅してお茶飲み後、上田に帰って行った。

コメリで追肥を買って来て、水田に蒔こうと準備を始めたら土砂降りの雨。取りやめて事務所で中国向けのほっとステイ準備作業。晴れて来たので撒きに出かけて用意して田に入って10メートル行ったら、再び土砂降りの雨がそこまでやって来そう。天気が急変しそうな気配になり、慌てて車に戻っって乗り込んだら本当にあっという間に土砂降りの雨。すんでの所でずぶ濡れになるところ、滑り込みセーフでした。

又自宅に戻って事務所で雷の中を仕事。しばらくしたら晴れて来たので、長靴に履きかえて外に出ようとしたが思い直して止める。足元が汚れても暗くなって最後まで終わらないので、どうせ汚れるだったら明日でいいやにする。

中国からの急がされている仕事を仕上げて中国側に送信。こちらの手配も行って、同級生の伏見君に頼むことが出来た。これから頼みますよ。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。