とても勉強になりました

小林様
TDの廣瀬です。
先日は中国の子供たちが来ている最中にご対応いただき、ありがとうございました。
諏訪、茅野、そして武石へと移動した1泊2日の取材でしたが、小林さんにお会いしてよかったです。雨の中、白樺高原を越えた甲斐がありました。
ほっとステイや学校の交流事業をたった1時間の滞在で理解できるはずはありませんが、小林さんの熱意は十分伝わってきました。

世の中には農業を中心に観光事業を展開するグリーンツーリズムの観光カリスマがいますが、小林さんはそういう人たちと志は似ている半面、本音で生きて語る日本のお父さんというイメージです。
歯に衣着せぬ物言いに感動し、賛同します。

今回はそちらに行くまでほっとステイのことは知りませんでした。
とても、とても勉強になりました。
私は八ヶ岳の麓、小淵沢の出身です。
観光客を受け入れようと施設を作ったり、イベントをする町が多いなか、ありのままを見せる武石の姿に心を打たれました。
ありがとうございます。

ところでいただいたお写真ですが、写っている皆さんは、見た目には日本人に見えるのですが、誰がどこから来た時のお写真なのかを教えていただけると助かります。

この昼にオフィスにこもっているはずもないと思い、メールで返信させていただきました。ご了承ください。

関連カテゴリ: ゲストのお便り | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。