Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
地面が熱くて火傷しそうだった | 信州せいしゅん村

地面が熱くて火傷しそうだった

朝起きて作業に出かける準備をして出ようとしたら中国の先生が家の外に出て来たので、先生と一緒に畑や田圃を廻る。言葉は通じないのですがジェスチャーで通じた。

朝食後、ピックアップを行い中国の学生さんをお見送り。今回も問題はナシ。良かった。

午前中は、ホオズキのマルチ張りを女房と行う。二人作業でないと捗らない仕事ですね。昼の準備に女房が帰宅し、私ひとりで大豆の草取り。今日も暑くて困った一日だったが、この草刈り作業では地面が熱くて、地下足袋の足の裏が地面の熱さが伝わってきて、やけどをするような錯覚に陥る様な異常な熱さ。思わず何度も足を上げて地面から放してしまった。本当に熱かった。

午後一番で、明日の中国受入の資料作りを行い、2時に農業普及センターの春日さんと地域自治センターの小相澤さんが農産物加工品について打ち合わせに来た呉れた。6時まで話し込んでしまった。

丸子の真壁さんに代金支払いに伺う。

帰宅して夕食を食べて、明日の中国受入の資料作り。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。