日本政府観光局=JNTOの職員がやってきた。雨がね!

昨夜からの雨が降り残っていた。降雨量は50ミリぐらいかな、裏の川が久し振りに濁っていた。傘をさして田畑の見回りに歩いて出かける。ヨトウムシは新しく蒔いてようやく芽が出て来たニンジンを食べ始めたので探して見たら2匹を捕まられた。これだけ捕らえてもどうして居るのかな?

朝食後、事務所で今日のお客様の資料を整え、ツアーのコース提案書を作成。10時10分過ぎ、長野県学習旅行誘致推進協議会の恵崎常務が日本政府観光局=JNTOのアジア担当者の方を伴って信州せいしゅん村にやって来てくれた。

初めに我が家に上って貰って、ほっとステイのありのままを実感して貰いながら私たちの取り組みをお話しする。そして場所を『えんでや』に移して更に話しを続けさせて貰う。意欲的に話をお聞きして貰う。話が会うので尽きませんね。

昼食を遥かに回ってしまったので、清水屋蕎麦屋さんで取る。女将さんがサービスで天ぷら類を出してくれた。気を使って貰ってありがとうございます。1時30分過ぎにお見送り。

今日は彼岸のお中日。お墓参りに雨が止んだ頃合いを見て女房に行って貰い、私は中道の畑で草掻きを行う。雨が降ったりやんだりで、畑から逃げて小屋に入ったり外に出たり。小屋の中ではジャガイモの選別作業を行う。女房はブドウ取りを行う。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。