Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
日本農業賞。9月実務者会議 | 信州せいしゅん村

日本農業賞。9月実務者会議

JICAの申請書の件で打ち合わせ。出すか出さないか要求がきついので迷います。きついと云っても私達の力がないだけで、高望みをしているのでこの様な言い方になりますが当然の要求ですから納得しています。

アグリの山口さんの所にJICAの申請書を持って行って具体的にどう進めるのか話しをする。

10時、日本農業賞の申請書を作成仕上げ作業。昼飯も食べる時間もなくやっても1時45分になった。明日が必着なので出来上がって郵便局へ持ち込にやっと間に合う。メディカルツーリズムの件で色々な方と話し合い。計画は良いのですが進め方や実行力が問われますね。

2時前に長和町・和紙の里で行われている9月実務者会議に出席。1時30分開始なのですが書類を作っていて遅刻してしまった。ゴメンナサイ。

9月の東京・名古屋・大阪の営業報告とメディカルツーリズムのお話しをする。ほっとステイ誘客やインバウンドの受け入れ態勢を再度整える必要性が発生しているのでどうしようかと提案し、拡大実務者会議を開くことにして、『連携構築会議』として宿泊施設さんとの会議を開くことにする。農村セラピーを大至急進めましょう。
JR健康保険組合の別所観郷ウォークコンペに協会員で出役する事になる。人材育成支援事業、学習郷千葉キャラバンは全員参加の予定。次回開催は王滝で10月18日になるかな。4時30分閉会。

裏の畑で冬野菜蒔きの準備作業。堆肥を撒いて起こし、畝立てを行い、蒔き筋を付けて、時間があるから蒔こうと思ったが5時45分では暗くなって種が蒔けない暗さ。もうこんな時期になってきたのだなと思い知らされる。

帰宅して電話をしているだけで夜7時30分、その後は人材育成事業の書類作り。手間が掛かって時間が足りない、弱った。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。