Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
農商工コーディネーター養成講座開始 | 信州せいしゅん村

農商工コーディネーター養成講座開始

起きたら雨。昨日蒔けなかった種が飯前に蒔きたかったがまた蒔けない。事前に蒔けなかった私の行いに対して情けなくなる。

拡大実務者会議の開催に向けた打ち合わせを行う。皆さん方全部が賛成してくれたので、開催に向けた段取りをしていかなくては。

9時に白樺湖亀屋ホテルの平岡支配人が来てくれた。新しいパンフレット作成でラフ原稿の打ち合わせです。どこにも真似の出来ないパンフレット作りを薦めることになりますが、それで良いですと返事を貰う。こう云うのは頼まれる方は前例が無いだけに大変ですが作り甲斐がありますね。

今日から農商工コーディネーター養成講座が開始されます。11時15分過ぎに電話が入り、会場のえんでやハウスに着きましたと中央会の吉村さんが云ってきた。予定は12時だったのですが、慌てて「えんでや」に向かう。中央会では機関紙に今回の養成講座の特集を行うので、私に取材したいと云うことで3人がお見えになった。応じて思いだとか期待すること等をお話しする。

12時30分過ぎから受講生が集まり始め、13時から中央会の方々も立ち会って開始。受講者19名、東京や県下でも1時間半も掛かってきた人もいて志向の高い人だらけ、驚きます。最初はアイスブレイク、肩がほぐれたところで本番、夕方までに3講座を行う。

一番最初の1時からは私の担当、ロールプレイング-1 ワークショップ:農村の現状をどう捉えるか(評価と課題)。続けて2時30分から活動の動機と目的・・・信州せいしゅん村 むらおさ 小林一郎。4時から活性化活動比較論・・・信州せいしゅん村 ふくおさ 大高木勝則と行われた。

5時30分に終了後、うつくしの湯に皆で入浴に行き、6時30分に宿舎の『民宿はしづめ』さんに入り、ここに明日の講師の小山さんと水野さんも合流し夕食。15人でビールを注文し、飲みながら話しながら。これが旨い、話が弾み、気が付いたら10時15分になってしまっていて全員で片づけを行い各自の部屋へ。10時迄には終わりますね、と橋詰さんに云われていたのにゴメンナサイ。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。