Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
JR健康保険組合様の観郷ウォークin別所温泉 | 信州せいしゅん村

JR健康保険組合様の観郷ウォークin別所温泉

観郷ウォークin別所温泉の準備作業を10時までに終わらせて上田に行こうと思って作業。何とか終わったのですが、人材育成講座の案内を出す作業が残っていて、これを行って時計を見ると11時30分を過ぎてしまっていた。水野さんゴメンナサイ。

慌てて上田へ。12時、水野さんの事務所にホオズキジャムの見本瓶とラベルの原稿を届ける。丁度そこへ水野さんがやってきて打ち合わせを行うことが出来た。ラッキーでした。

1時20分に別所花屋ホテルさんに到着。JR健康保険組合様のご一行53人の観郷ウォークin別所温泉が2時30分から開かれ、事前説明を行うもで早く行ったのです。担当の吉田部長や浅井さんと打ち合わせ後、私たち側のスタッフが続々とやってきたので受付場所で運営会議。せいしゅん村で6人、旅館組合で8人、上田市役所から4人が来て呉れ、役割をお願いする。せいしゅん村は設問か所の札立てとコンペ商品の配列を手配して皆さんにお願い。私は健保の皆さんの前でルール説明をさせて貰う。

2時50分からコンペがスタート。6班が時計回り・反時計回りでスタートしていく。私は全員を見送って吉田さんとコース巡回に出る。班ごとに和気あいあいとやってきてくれて吉田さんも大満足。

4時30分からゴールが始まる。4時55分、すべての班がゴールし、予定時間を遅れた班は6分遅れと10分遅れ。これは6点減点と10点減点です。採点をして順位を付ける作業が思ったより掛かってしまって終わったのは6時丁度。開演時間になってしまったのが誤算。でも懇親会は予想していた通り盛り上がって、コンペ表彰は商品も有ったせいか大喜びで行われ、こだわりのリンゴやカレー、農産物を次々と手にして初体験の楽しさのコメントを発してくれ、主催者のJR健保の方々も喜んでいた。

お開きになってから2次会に誘われ参加。名刺交換をさせて貰う。ある常務理事は『数あるウォークに参加してきたがこんなに楽しいウォークは初めて。健保だから設問なんて簡単だと思ったが難しかった。でも為になって良かった』と言ってくれた。疲れが吹き飛ぶ嬉しいお話。9時半を回って謝辞を述べて帰路に着き、帰宅は11時近くだった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。