Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
千葉キャラバンと懇談会 | 信州せいしゅん村

千葉キャラバンと懇談会

10時に宿舎を出て待ち合わせ場所の千葉駅西口へ。改札口で白樺湖の村山さんと栂池高原の郷津さんと待ち合わせ。一列車遅れて乗鞍の小出澤さんが合流、早いが食事をしながら今日の打ち合わせ。タクシーで佐倉市役所へ。

佐倉市の待合室で1時に飯田市の壬生さんと合流。佐倉市教育委員会へ伺って学習旅行誘致協議会の紹介とアンケートに答えて頂く。前向きなご意見を頂く。

千葉市内の近畿日本ツーリストの営業所に伺って、送客を依頼しアンケートに答えて頂く。そのあとトップツアーの営業所に伺って、送客を依頼しアンケートに答えて頂く。両者とも好意的でした。

最後は5時15分のお約束で千葉市役所教育委員会に伺う。余りにも巨大な地下駐車場で迷ってしまうし、乗り込んでいった車がワゴン車で、車の上にキャリーが着いていたのでおっかなびっくりの超スロー走行。ロスタイムが出て10分遅刻。

千葉市は国の支援事業で農山村留学事業を実施していて、青木村に入って活動していて、評価がとても高いと認めていてくれて積極的に話に乗って貰った。前向きに取り組む意気込みも伝わってきます。

6時30分開始の旅行エージェント様との懇談会に5分遅れで到着。挨拶が始まっていた。乾杯は一番前列でやらして貰う事になってしまった。でも知っている人が居て心強い。飲むより食べるより話が御馳走になって、話しが尽きない。良い懇親会だった。

一本締めで閉会となって、会場が時間切れになって追い出され、残った私たち7人は『ラーメン解散』と云うことで歩いて1分のラーメン屋に行く。真田の山崎さん、立科の吉澤さん、茅野の村山さんと旅行エージェント様3人。長居し過ぎて入店を立って待つ人が出たので店の外へ。時間を見たら10頃?だった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。