Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
雨が降り続き、恨みの雨になってしまった。 | 信州せいしゅん村

雨が降り続き、恨みの雨になってしまった。

昨夜からの雨が激しむ降っていた夜明け。台風が来ているので影響は有るのでしょうが、それにしてもこの時期の雨は恨みの雨です。晴れ間が続かないと、乾くことで出来る仕事が手に着かない状態で、いまだに稲刈りが出来ない田圃もありますからとても大変ですね。我が家でも稲コキの『コキ落とし(脱穀)』だけは出来たのですが、稲藁の片づけがいまだに出来ない状態で、藁が腐り出してしまいますので困っているのです。

雨が降らなかったら他の仕事をしようと思っていたのですが延期するしかない。チーム信州・諏訪会議の段取りや手配、頂いてあるメールの返信作業を午前中行う。先日の出張で集めて来たパンフや資料を整理。

5時過ぎに丸子の真壁さんのお店に出かける。えんでやの秋の手入れ作業と、借用した畑の石抜き作業で重機のバックホーを使わないと片づけられないのでその作業打ち合わせを行う。6時に家路に着く。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。