農村セラピー協会準備会 開催のお知らせ

平成23年1月6日

関係者の皆様方へ

長野県学習旅行誘致推進協議会会員
長野県ほっとステイ協会
会長 小林一郎(信州せいしゅん村)
電話0268-85-3939 携帯090-1605-3238

長野県農村セラピー協会設立準備会開催のお知らせ

新春の候、皆様お元気でお過ごしのことと、お喜び申し上げます。
 さて、私たちが提供する農村生活体験「ほっとステイ」などグリーン・ツーリズムの活動は、食べるものを作り出す農業、伝統文化や風俗習慣、豊かな自然と人が共存する農村、これらを支え続ける人と人の繋がりの温かさなど、やすらぎや癒しを感じることができる体験として高い評価を受けています。
このような中、私たち長野県ほっとステイ協会(信州せいしゅん村他6団体が構成)では、信州大学感性工学科とともに、農村に訪れた方々の「癒やされ感」の数値化の共同開発を行い、この「農村での様々な癒やされ感」を「農村セラピー」と呼称し、農村セラピーの数値を活用した更なる農村振興を目指しております。
このたび、この農村セラピーを県内に拡大し、世界に通用する農村振興を目指した農村観光モデルを構築していくため、農村セラピーの説明と農村セラピーの研究と普及拡大を行う「長野県農村セラピー協会」についての説明会及び準備会を下記のとおり計画いたしました。
 つきましては、趣旨をご理解いただき、ご参加いただきますようお願い申し上げます。

1 日 時  平成23年1月17日(月)13時30分から
2 場 所  上田市役所6階会議室
3 内 容
(1)説明会:農村セラピーについて
(2)説明会:インターネットによる農村セラピーの実践について
(3)準備会:「長野県農村セラピー協会」の設立について
4 参加者
  長野県内で農業農村観光振興に活躍し、農村セラピーに興味のある方ならどなたでも参加できます。
5 参加申込み
 参加希望者は、1月15日までにメールmail@murada.com宛にご連絡ください。

関連カテゴリ: おしらせ | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。