Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
県庁へ。新規就農支援事業。オーライニッポン大賞受賞 | 信州せいしゅん村

県庁へ。新規就農支援事業。オーライニッポン大賞受賞

7時から台湾の新営高中様のお見送り。無事にお送りが出来た。

8時40分長野県庁へ。農政部農政課で新規事業展開の相談に乗って貰い、新たな情報を得る。農村セラピー事業も説明して、これまた喜んで頂く。

次に観光協会へ行って部長と農村セラピーを説明。判りやすい資料になって、内容が良く判ったと云って頂く。他の話でほっとステイ事業のことで驚きの指摘を受ける。

一緒に学習協へ行ってそのコピーを取らせて貰って、常務と今後の受け入れについてお話をする。4日に名古屋で開かれる商談会に資料を持って行ってもらえることになった。

1時30分から3時20分まで新規就農支援事業の事業説明会に参加。新しい人を雇うにはこちらの体制もしっかりしないといけないですね。

3時30分過ぎ、観光課で農村セラピー事業の説明。支援をして貰えます。交流農村宣言について意見交換。さらなる検討事項も説明していただく。

県立病院機構で農村セラピー事業の説明。ここでも良く分かって貰い、大協力をして貰える返事を頂く。良かった。

農水省の外郭団体まちむら交流推進機構の「オーライニッポン大賞」受賞を行った先々で報告。中々貰えない賞で、全国から86件の応募が有りその中で選らばれたのですが、過去7回の受賞者を見れば凄い団体が並んでいますので、プレッシャーを感じてしまいます。

夜に次のメールをお皆様方に送信。
・・・・・・・・・
昨日プレスリリースされましたが、農水省と、(財)都市農山漁村交流活性化機構とオーライ!ニッポン会議が主催している農水省「オーライ!ニッポン大賞」の中でフレンドシップ大賞を受賞しました。(掲載http://www.ohrai.jp/news/jdr028000008yvo6.htm)

歴代の受賞者を見れば凄い人たちの名前が連なっています。飯田市・もくもくファーム・たざわこわらび座・愛媛県からり・日本生協・越後田舎体験・.松浦党・葛巻町畜産公社・ピッキオ・安心院・四万十市・若狭三方五湖(JTB交流文化賞最優秀賞団体)と、目標にしたい所だらけです。

こんな栄えある賞を頂き大きなプレッシャーを感じざるを得ません。全国で86件の応募があり、その中で受賞をしたわけですが、JTB様からの推薦で受賞出来たと思っています。JTB様ありがとうございます。

また今日までお世話になっている皆様方のお蔭です。本当にありがとうございます。重ねてお御礼申し上げます。この受賞を励みに、さらに精進を重ね、せいしゅん村手法による農村活性化を成就させ、長野県モデル・全国モデルといわれるような形に仕上げていきたいと思います。

皆様方には相変わらずご指導ご鞭撻をお願いしなければならない状態は変わらないのですが、なにとぞご指導ご協力をお願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

5時40分に中川大工さん宅で木彫教室の件でお話し、協力をしてもらえるようになった。

真壁さんのハウスに寄って、株主総会についての打ち合わせと種まき状況を話す。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。