一日中事務所に閉じ籠もって。焼き鳥!

一日中事務所で仕事。元気作り支援金の書類作り。

それでも琵琶湖マラソンは見てしまった。途中で足が引っかかって転びそうになって、これは駄目かなと思っていたが、盛り返して逆転。アクシデントに負けないものは、矢張り強い精神力。学んだ。

5時に弟夫婦がやってきてお茶を一緒に飲む。ここで『たまには焼き鳥を食べるか』と云うことになって焼き鳥談義。そして実際に行こうと云うことになって考えたが、村内にある焼き鳥屋は日曜日は休み。

そこで知り合いの丸子在住者に電話し『丸子に美味いところあるかい。有ったら紹介して下さい』と頼んだら、『武石の焼き鳥がこの辺りでは一番美味いので、そこ以上の美味いところは丸子にはないよ』とのこと。武石のホロホロは美味くて有名なんだ。だからいつもあんなに混んでいるんだねと判った。

でも次に美味いと云うところを紹介して貰って食べに行こうよ、と云うことで、紹介して貰ったところに行こうとなったが、爺ちゃん婆ちゃんが食べられるものが焼き鳥屋に無い事に気が付き、諦めて我が家で夕食となった。ひと騒ぎして、落ち着くところに落ち着いた格好になったのかな。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。