Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
トラクターで畑起こし。須坂の雛人形 | 信州せいしゅん村

トラクターで畑起こし。須坂の雛人形

6時過ぎに昨日片づけた畑をトラクターで起こしに行く。秋以来のトラクター作業でバッテリーが上ってしまってはいないだろうかと心配していたのですが、何とか回りついた。良かった。 

パラパラ雨だったが終わりごろには結構な降りになったので、早起きは何とかと云いますが、早起きはするもんですね。

10時過ぎにお袋さんと息子夫婦と孫と妻の6人で、『須坂の雛人形を見に行こう 』となって出掛ける。人形博物館は他に人がいない状態の貸し切りで、ゆっくりと見せて貰った。

見終わって田中博物館に入る。ここは結構なにぎわい。久し振りに昔の豪商の暮らし振りに見入る。

2時近く、遅くなったが蕎麦屋に入って昼食。道路拡張で新築されたお店で、感じの良いお店だった。蕎麦もまあまあかな。美味しかった。

4時前に帰宅。デイサービスに行っていた親父さんが帰ってきて、孫は3才前のやんちゃな時期の男の子ですが騒がしい位ですが、でもいいですね、賑やかに家族そろってお茶を飲む。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。