Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
豆の支柱。ネギ植え、地主さん、下見。ホオズキポット植え | 信州せいしゅん村

豆の支柱。ネギ植え、地主さん、下見。ホオズキポット植え

朝からペチャマメの支柱立てと下仁田ネギ苗植え。

農業法人の農地について地主の金井さん宅へ伺う。丁度連休で実家に戻っているので来てくださいと言われていたので伺ったのです。農地も買って欲しいとお願いされてしまった。

10時40分過ぎ、千葉県我孫子市の湖北中学校様の下見。村内を歩いて書類説明を行わせてもらう。12時30分にお帰りになる。

午後はホオズキのポット植え。斑に目が出て育ったので、苗を切り取っての作業。しかも水をたっぷりとやってなかったので可愛そうな位。ごめんね。

終わって、水稲プールに水を入れないといけない状態になったので、水注入の段取りを行う。

6時に弟夫婦がやってきてくれて、昨日から帰ってきていた孫の端午の節句のお祝。朝立てた豆の支柱の根元に、大爺さんと一緒に種蒔きをやったと云っていたし、帰りには押し車にパパを乗せて突いてきたと大婆ちゃんは驚いていた。成長が著しい孫がお祝いの席もワンマンショー。笑って転げて大騒ぎだったし、巻き込まれる方も嬉しい悲鳴だった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。