Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
説明会前日。台北市内の学校訪問。葉さんのお父さん。 | 信州せいしゅん村

説明会前日。台北市内の学校訪問。葉さんのお父さん。

朝ノートパソコンを開くと台湾の葉さんのお父さんからたまたまメールが入っていた。思いついて返信を出す。葉さんの息子さんが6年前に日本へ来た際に我が家で2週間のホームステイをしていたのです。

葉 様
御無沙汰しています。
メールを頂いたので返信しました。
今、台北の華泰王子大飯店に宿泊しています。
ここには12・13・14と連泊します。
お時間が取れるようでしたら、上達した日本語を
お聞かせいただけないですか。
台湾のお話を聞かせてください。
私の携帯が繋がります。
宜しくお願い致します。

JNTOの説明会は明日からですが、今日は学校回りをして、来日して頂いた御礼を兼ねてまたお越しくださいと9人乗りマイクロに満杯に乗って一日中挨拶して歩く。

当然通訳さんはいますが、顔なじみの先生方が迎えに出て呉れると日本語で私に声を掛けて貰え感激します。

國立淡水高級商工職業學校
國立台灣師範大學附屬高級中學
日本交流協會
台北市立第一女子高級中學
陽達旅行社
中華民国滑雪滑草協会

夜9時過ぎに葉さんのお父さんが奥さんとお土産を沢山携えてやってきた。申し訳ありませんでした。耀さんは日本語が堪能。明日の夜台北を案内して貰えることになった。謝謝(アリガトウ)

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。