Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
台南の学校回り。王先生に御馳走になる。 | 信州せいしゅん村

台南の学校回り。王先生に御馳走になる。

朝から高雄市内の学校回り。馴染みの学校さんが目白押し。

國立台南大學附屬高級中學
國立台南高級工業職業學校
國立台南女子高級中學
國立家齊女子高級中學

学校訪問が終わって、今回私のDVDの盤面印刷で画像を使わせていただいていた台南女子に以前勤めていた王先生が、マンゴーもお土産を7人全員に持参して呉れての食事やお茶に招いて呉れた。申し訳ありません。割り勘と云う観念が利かない台湾社会だそうです。御馳走になってしまう。

食事は昔ながらの建物をそのまま利用した台南食文化体験。見事に平らげる。お茶屋さんは有名なお店らしい。私の髪の毛を長く伸ばした様な店主がお茶を何回も淹れて呉れて美味しく頂く。

時間ぎりぎりまで御馳走になったので新幹線ホームに走って駆け付けるが、入線が遅れていてホームには列車が無かったので全員が無事乗車できた。台南から台北へ新幹線2時間の旅。最初に宿泊したグロリアホテルに入る。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。