Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
孫と一緒に武石川へ2回も行って来た | 信州せいしゅん村

孫と一緒に武石川へ2回も行って来た

3才の孫が忙しく飛び回って呉れた。

野菜収穫を一緒に行い、ブロッコリー、ニンジン、キュウリ、ダイコン。トマトの縛り付けで資材の欠品が出たので晴クンのお母さんと一緒に農協へ。農協で色々と展示してある商品を見て、よほど気に入ったらしくこのあとはノーキョーーへ行く、ノーキョーへ良くを連発していた。私にはトーキョーへ行くと聞こえ、何でここにきて云うのだろうと耳を疑ったがノーキョーと云う事が理解でき一安心。帰りに武石川へ案内すると、川に入って冷たさに驚き、そしてパンツまで濡らして、帰るよと云ってもまだいた今大隊を連発していた。

昼食後再び、今度は両親も一緒に武石川へ。岩盤が水で洗われている場所で、lあっちに行ったりこっちに来たりでたっぷりと楽しむ。ヨシで船を作って流して遊び、プール状の窪みで遊び、石を投げて遊びで大はしゃぎ。堪能したようだ。

帰ってきて再び晴クンと遊んであげる。一日中晴クン三昧の一日だった。

3時過ぎに入所している伯母さんを見舞う。帰ってきて味噌用麹を見てみたら、発熱で手が入れられない状態まで煮えている状態。慌てて手伝った貰って展開する。どうやら間に合ったみたいだ。

そのあとタマネギ置き場を片づけて残材を田圃に運ぶ。作業中に雨が降り出してびしょ濡れ。シャワーを浴びて『のうのうの会』に出席。9時30分に会議終了。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。