Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
大阪向けのコース提案。『小林さん、饒舌ですよ』だってさ。 | 信州せいしゅん村

大阪向けのコース提案。『小林さん、饒舌ですよ』だってさ。

台風が来ているらしい。昨日の味噌仕入れの後片付け。釜の煤を取り除き、小屋にし舞い込む。手が煤で真っ黒くなってしまった。

10時に親父さんが入院している病院に到着。退院の手続きを行って無事退院。しばらくは大丈夫かな。

11時に気仙沼市吉本町の高橋さんにお電話を差し上る。留守中にお電話を頂いていて、高速道路交流推進財団の東日本大震災の被災孤児育英資金の支援先を探して欲しいとのお手紙を私宛に頂いていて、それを高橋さんに転送した件だった。

気仙沼市役所に連絡を取り、被災孤児が居るので手続きを進めると喜んでいたとこことで、年額28万円で大学卒業まで支援してくれて、しかも返済義務はないと云う支援金ですから大助かりでしょうね。

12時48分前に、その高速道路交流財団の担当者から電話を頂く。気仙沼の高橋さんを紹介して頂いてありがとうございましたと喜んでいた。良かった。

大阪向けのほっとステイを織り込んだコース提案を作成し送付する。再来年6月にきたいとの事でコースを教えて下さいと連絡が入っていたので、詳しくお聞きし、作成する。2泊3日で来る予定で中日一日にほっとステイを計画して下さいだった。大阪説明会でお会いした旅行エージェント様からだった。

4時53分、6時に来て欲しいと頼まれている、明日ほっとステイにやって来る川崎の学校様が宿泊している茅野市蓼科温泉の旅館に出発。『農業講話』を45分間行う。終わったら担当の先生が『小林さん、饒舌ですよ』と云って呉れた。始まる前に主任の先生に『内気の小心者で、しかも口べたがひどくなってきたので困るんですよ』と話している所に居合わせたので、終わった時点で声を掛けてくれたのです。御心配おかけし申し訳ありませんでした。

6時に到着。円を

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。