Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
ニンジン水くれ。東京電大高校様のほっとステイ | 信州せいしゅん村

ニンジン水くれ。東京電大高校様のほっとステイ

今日やってくるバス7台分の駐車スペース確保をためにトラロープを張る。

昨日水くれが出来なかったニンジンの第一回目の水くれの用意をして軽トラで出かけていくと、清住さんが田圃の水位調整を行っていたので、調整の考え方ややり方を伝授。

昨日種まきしたニンジンに水をバケツ4杯くれる。雨が降らないと日課になってしまいますが、隣の伊藤さんも軽トラで運んでくれていた。以前蒔いて10㎝ほどに伸びているニンジンの草掻きを行って追肥を施す。

畑を移動してヤマゴボウの土寄せと生えてきているニンジンの草取り作業。そしてネギの草を取って追肥を行って、土寄せ作業を行う。7時30分を回って慌てて帰宅。

8時45分、ほっとステイ向かい入れで公民館へ。9時20分にバス7台で東京電機大学高等学校様がやってきた。見慣れた先生方が沢山。いつものように受け入れ家庭にバスで回ってお預けし、本部に戻り、正式顔合わせを行い、10時20分から巡回に入る。今日はジャガイモ濠を行っている家庭が多かった。12時30分予定通り本部に戻って昼食。

午後は1時15分から巡回を再開。何事もなく自然体験時間を過ごしてくれていた。4時にお見送り。

4時30分に鴇田さんが農商工講習会の資料を持ってきてくれた。よくできている資料で驚かされる。7時近くまで話し込んでしまった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。