Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
雨が止んだのでエゴマを植えつける。観郷ウォークのコース設定 | 信州せいしゅん村

雨が止んだのでエゴマを植えつける。観郷ウォークのコース設定

昨夜からかなりの雨が降り、今朝は降りやんでいた。ニンジンの水やりはやらなくてもいいが、そのヨトウムシ退治も欠かせない日課。4匹を捕まえてきた。

時々雨がパラつく天気模様。事務所で午前中は仕事。時々空を見上げて事務仕事をしてきたが、昼近くに小雨が止み、畑に試しに入ってみたが土が泥濘にならず靴が取られないので、エゴマの植え付けを行うことにして、昼食後行う事にする。

午後一番でエゴマの苗箱や張り縄を持って4人で畑に。雨上がりなので水をくれる作業はないし、昨日耕運機で起こしておいたので土が固くなっていないので手で掘れるので能率が上がり、3時前にはあれだけの面積が終わった。雨が降ってくれて良かったなを実感させてくれた。

『えんでやハウス』に行って、ここを利用した観郷ウォークのコースを回って歩き、コース設定を行う。集落や田圃道を歩く3.3キロメートルの短いコースを作ることが出来た。

9月のほっとステイ受け入れに伴い、受け入れ家庭に予定の連絡を入れてもらう。8月20日に『夏の受け入れ家庭交流会』を白樺湖亀屋ホテルさんで泊まりで行うことになって、合わせてそのことも連絡させて貰う。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。