Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
諏訪大社で「日の丸」を買う。ゲリラ豪雨?一時の雨 | 信州せいしゅん村

諏訪大社で「日の丸」を買う。ゲリラ豪雨?一時の雨

8時から朝食をとり、ゆっくりと部屋で過ごした後、諏訪大社上社に参拝することにして10時にチェックアウト。

諏訪大社は親父さんや兄弟衆の中にも参拝していない人がいて喜んでくれた。親父さんは老人カーを押して参拝、息子は寝てしまった孫を抱いての参拝。

御札が売っている中に「日の丸」を発見。親父さんが5セット買って、息子や孫に記念だと渡してくれた。大事にしないと、それこそ罰が当たってしまいそう。11時30分に折角集まったのにお別れ。3才の孫は帰りたくないと騒いでいた。

帰宅途中の12時30分を回って、昼食をしようとレストランに立ち寄り1時40分に帰宅。

自宅に戻って一休みしていたらゲリラ豪雨と云われる様な凄い雨が降る。雷が近くで光ったと思ったらすぐに雷鳴が轟き、落雷した場所は1kmも無い場所かなの繰り返し。いつここに落ちるのか分からに状態、厭なものですね。テレビやパソコン、電気製品はすべてコンセントから外した。

降り止んで、4時から昨日とは別のお墓掃除に女房と出掛ける。雨が降り出して来た中で丁度終えて帰路に就く。ラッキー続きの一日だった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。