Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
ほっとステイの下見対応。10kgのトマトケチャップ | 信州せいしゅん村

ほっとステイの下見対応。10kgのトマトケチャップ

朝8時30分に亀屋ホテルさんを出る。帰りの車には5人が乗車。あとから帰る人は亀屋ホテルさんのマイクロで帰ります。

9時35分に到着予定の来年6月のほっとステイ下見を20分遅れで受け入れる。案内役の旅行エージェント担当者が道を間違えてしまったとの事で平謝りしていた。柏市からで柏市さんからは沢山の学校さんがお見えになっているがこの学校さんは初めての学校です。

先生方が降りたら、先生が昔ここに来た事が有りますと話しかけて来てくれた。6年前に来ていて今回はここを選んでくれたとの事、ありがとございます。村の中を見て貰って、公民館で書類説明。滞りなく済んで12時前にお帰りになる。

午後は雨降りなので上田市内に出掛け、種屋でタマネギ苗を購入。床屋で散髪。帰りに丸子の真壁さんが寄ってくれと言われお寄りする。

珍しい野菜類が並んでいた。群馬で買って来てくれて、我が家でも味見して欲しいとの事で頂戴してくる。

夜は10kgのトマトケチャップ作りを手伝う。完熟トマトを使用するので美味しいと云われて当たり前ですから気を使いますね。でも本当によそにはない絶品に仕上がります。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。